fc2ブログ

トップ  >  未分類  >  見えないモノ

見えないモノ

2011年05月27日

3月から、何故だか読書から遠のいていて、久しぶりに本を読んでいます。

少し前に9.11についての陰謀について、ある人から教えてもらい、
そういえば似たようなことを以前生徒さんから聞いたことがあったことを思い出しました。
ジャーナリストが執筆した、ある本に基づく話だったのですが、
その時は半信半疑で、流してしまっていた話でした。
でも、9.11の話とリンクする部分も多くて、生徒さんに本を貸していただきました。

世界情勢について、多くの人が騙されている…と、その著者は述べてます。
アメリカの政治&経済、いや全世界を動かしている闇の支配者がいるのだ、と。
過去の戦争、テロについても彼の理論からすると、確かにつじつまが合っていて、
目からウロコでした。

世界には色んな考え方の人がいて、
私にはとうてい理解できない考えの人も存在するワケで、
でも、今まではどこかで「正義は勝つ」なーんて思ってました。
が、見えない力(姿を潜めた闇の力)って、思ってるより、かなり強力なんですね。
放射能も、そう。
見えないだけに、怖い…

改めて、星の王子様の言葉を思いだします。
「本当に大切なモノ(肝心なコト)は、目に見えないんだ」

目に見えるモノの向こう側にあるモノを、
感じられる人間でいたいと思います。
スポンサーサイト



選択。 | トップページへ戻る | 雨の日のコンサート

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ