fc2ブログ

トップ  >  未分類  >  あっという間の時間

あっという間の時間

2012年04月01日






昨日はホームパーティーにご招待いただきました。
毎回、奥様と娘さん達が作ってくださる素晴らしいご馳走が並ぶのですが、
今回はとっても素敵なフランス人のご夫婦がいらっしゃっていて、
ご夫婦が作ってくださったフレンチも並んでいました!

中でもズッキーニのスープ、カリフラワーのソースは初めての味でした。
ムール貝もいっぱい食べちゃいましたが、
どれもとっても美味しかった!!

デザートも何種類も出てきます♪
手作りとは思えないようなケーキ達が毎回並ぶのですが、
お腹いっぱいなのに、昨日も全種類食べてしまいました…笑。

集まるお客様も素敵な人ばかり♪
色んなお話がとても楽しく、さらに合間に音楽が流れたり、ダンスパフォーマンスがあったり…
あっという間に時間が過ぎていきます。

フランス人のご夫婦は、二人ともとても明るくてフレンドリーでした。
数年前に少しかじったフランス語も全く忘れていましたが(汗)
英語を織り交ぜて色々と話してくれました。
私は英語もあまり解っていないのですが(苦笑)
お互いに理解しようと思っていると、なんとなくは伝わるものなのでしょうね。
でもやはり、せめて英語の語学力はもう少し上げたいものです。。。

こちらのお宅のホームパーティーでは、よく外国の方がいらっしゃっているし、
集まるお客様も海外に留学されていたり、よく海外旅行に行かれる方が多く…
世界に目が向いている方々が多いので、
羨ましいな~と思いながら、いつも話を聞いています。

夕方から始まったパーティーは、気がつけば日付が変わっていて(笑)
眠くなるまで続くパーティーってコンセプトだそうですが、
まるで絵本のお話の中に入り込んだみたいな、ほのぼのとした幸せな気持ちになり、
別れを惜しみながら家路へ…

こんな最高のおもてなしをしてくださるファミリーには、
尊敬と憧れが募るばかりです♪
そして、素敵な出会いにただただ感謝です♪








スポンサーサイト



のんびりながら? | トップページへ戻る | 走るコト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ