FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  福山にて

福山にて

2012年07月06日

今日は、福山の高級老人ホームで演奏してきました。

先日、知り合いから「ベースの木村龍彦さんって知ってる?」と話をいただき、
JAZZ界に疎い私は「知らない」と答えましたが、ベーシストだけどギターも弾く方らしく…
今回はギターとフルートでのステージということで、日にちもなかったのでよくわからないままお引受けしました。

後で木村龍彦さんをネットで検索してビックリ!!
ロスでも活躍されてる方だとか…
無知って、強っ(汗)

これは大変な仕事を引き受けてしまった?…と思いながらも、
「気楽にやってくれればいいから」とお言葉をいただき、とりあえず福山へ。

オープンして間もない老人ホームは、なんと12階建て。
川のほとりにあり、最上階にはラウンジとレストランが…
川の向こうに福山の街が見渡せる、最高のロケーション。
理事長さんも音楽をされるそうで、ラウンジにはグランドピアノやベースも置いてあり、高級感が漂ってました。
そのレストランで演奏でした。

木村さんは、年に数ヶ月はロスに行き、演奏されているそうです。
沢山の著名人と演奏を重ねていらっしゃるようで、
短時間の間にコードやスケールについて、色々な事を気さくに教えてくださいました。
ベーシストということが頷けるギター…ベースっぽいフレーズが満載で、
出してくださるリズムも多彩でした。
上手い人はやはり上手に仕上げてくださるんですよね…
とても楽しく、いい経験をさせていただきました。

演奏が終わった頃に、物凄い稲妻&雷&豪雨が…
しばらく帰れそうにないので、理事長さんがお酒をご馳走してくださいました。
穏やかで、あたたかい時間が流れる空間でした。
濃厚な一日でした。


さて、いよいよ明日は七夕のライトダウンイベント☆
お天気が心配です。
なんと、ギターの古山さんが雨男(嵐も呼ぶ男?!)であることが判明…
私はかなり強力な晴女なので、負けません(笑)

久しぶりのアイリッシュ、楽しみます♪
スポンサーサイト



晴れました! | トップページへ戻る | 楽しみ♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスン

どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
幸福のゴールドサイン: 2012年07月07日

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ