FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  贅沢な時間

贅沢な時間

2013年06月09日

One Bill Jazz Night 終了 !!

なんだかんだとドタバタでリハが終わり、本番へ。
私は1部に出番がなかったので、控室からホールの様子をうかがっていました。

正直、このOne Billを聴きに来たことがなかったのですが、
思っていた以上にお客様がご来場くださっている様子…
拍手喝采、なんかすごく盛り上がってる

JAZZでこんなにたくさんのお客様の前で演奏したことないし、
何よりギターの荒木さんを筆頭に、バンドメンバーの方々のレベルが高い!!
音楽が安定していて、カッコよすぎ!!

この盛り上がりの中に出ていくのはプレッシャー…_;
などと思いつつ、出来るだけ冷静を心がけ(苦笑)
出てくる音を聴くことに集中しました。

一曲目、Alice in wonderland…
もともと好きな曲なのですが、ここ最近オスカー・ピーターソンにハマっており、
彼のAliceがまた、めちゃくちゃ良いのです!!
爽快でコロコロと煌めく音たち…
でも、ここぞって時にズドーンとはめ込まれるリズム…
あんな雰囲気で吹けたら!という思いから挑戦してみましたが。

あれれ?。。。ここでまさか!ってな音を出してしまったり(汗)
ピーターソンさんは降りてきてくれませんでした(当たり前です)が。

バックの音が素晴らしすぎて(^^)
途中から楽しくなってきました。

今の力量で出来ること、それ以上のことは出来ないことはわかっていましたが、
指はもつれ、ピーターソンの欠片もないアタフタな感じで、
あ~あ~あ~というお粗末な結果でしたが >_<

2曲目、Stella by starlight は、隣で吹く中務さんのソロなどに聴き入ってしまいました。
あんな風に迷いなく、歌いあげられるようになるのはいつの日か…
などと思いましたが。

最後の曲では、ラテンをやってる岡城さんと
Soul bossa novaという曲をフルートデュオで吹かせていただきました。
お客様が手拍子で盛り上げてくださり、楽しかった~!
いい経験をさせていただきました。

そして、なんとまぁ驚きですが、次回のOne Billもこのメンツでいこう!という話に…
来年の1月なんですが、ね。
半年後、とはいえ、きっとあっという間なのでしょうね。
少しでもレベルアップしていたいものです。

自分の力量に、やはり悔しさがいっぱいですが、
こんな私を応援してくださるコアな方々に、いつも励まされます。
来月は工藤さんとのライヴ♪
これから仕込みを頑張ります。

@グルーヴィーライヴ
日時:7月1日(月) 20:00~
場所:Jazz bar Groovy(岡山市北区田町)にて
料金:4000円(フリードリンク)
工藤隆さん(p)+私のデュオです。
宜しくお願いします♪

【フルート&ピアノ教室 岡山市東区,北区】
スポンサーサイト



夏本番へ | トップページへ戻る | 挑戦

このページのトップに戻る

コメント

ルネスホールに行けなくて残念です。
行ったお二人から、貴方の演奏が抜群に
良かったことを聞きましたよ。
次回の再演も当然の結果でしょう。
自信を持って下さい。
Groovy Liveも期待しています。

讃岐鯉次朗さま
色々やらかしましたが(汗)楽しかったです!
贔屓目に聴いてくださったお二人だと思いますが(笑)、
一人でもそう言っていただける方がいらっしゃることに励まされます。
来月も、また宜しくお願いします!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/09 08:53)

岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント: 2013年06月09日

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ