トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  格闘劇

スポンサーサイト

--年--月--日


春! | トップページへ戻る | まさかの…

このページのトップに戻る

格闘劇

2014年02月17日

昨年秋から調子が悪かったパソコンを騙し騙し使っていて、
どっちにしろXPだったので買い替えなければならなかったので、
先月格安パソコンを買いました。
が、古い物を後生大事に使っている間に、奴らは随分進化しているものですね(苦笑)
Windows8というものになかなか馴染めないので殆ど触らず、
海外メーカーの安物でもあったので、Officeを買わないといけないとは解っていたものの、
ついつい放ったらかしにしておりました…

そんな中、発表会のプログラムの準備となった訳ですが、
使い慣れないパソコンから逃げ、ギリギリまで古いパソコンで対応しようという魂胆でいたものの、
例年通り昨年のデータを今年用に修正して、ピアノの和気さんに送り、
彼女の生徒さん分の入力後に返信してくれたのですが、
そのデータが開けない!!
…彼女のパソコンはちゃーんと新調されていたので、
私のXPでは対応できなくなっていたのです!
しかも、和気さんが体調を崩してしまったので、
私が印刷して仕上げなくてはならなくなりました(汗)

Amazonにて、急ぎ便でOfficeを注文し、予定では本番2日前に届くと…
そんな2日前は、雪の日となりました。
本当に届くのか?ハラハラドキドキ…

が、午後にきちんと届きました。
Amazonさん、凄い!
そして、日本の流通システムってなんと優秀!!

感心しながら、レッスンの合間にインストールしようとするも、
これまた機械オンチな私は四苦八苦…(汗)

ヒヤヒヤしながら焦りつつ、なんとか夕方にインストールが完了!
そこからまたレッスンをこなし、宵の口から慣れないパソコンと格闘し、
せっせこプログラム作り…

これが意外に時間がかかり、お陰様でフィギュアスケートの男子フリーを
ライヴで垣間見れました(笑)
歴史的快挙、羽生選手の金メダル獲得を見届け、
なんとか手作りプログラムが出来ました。
翌日も朝からレッスンでしたが、眠かったこと…(苦笑)

そんなこんなで機械オンチの私でしたが、
火事場のナントカで、人間その気になればどうにか出来るんだってことを
思い知りました(笑)

お陰様で放ったらかしにしていたパソコンとも、
少しお近づきになれました(苦笑)
次なる目標は確定申告?…汗。

さて、発表会では今年も生徒さん達の伴奏に苦戦しました。
もっと上手な伴奏で吹いていただいた方がいいんだけどなぁ…
と思うのですが。
自分の拙いピアノ、いつも申し訳なく思います。
もう少し上手くピアノを弾けるようになろう!といつも思うのですが…苦笑。
さぁ、そんな反省もしながら、また次へと進みます!

…で、アイリッシュ・セッション(@スキッパーズ)のお知らせ♪

2月19日(水) pm7:30~pm10:00頃
「SKIPPER'S 1990 BEER & PUB 」
岡山市北区田町1丁目1-3 西川コーポ 1F
楽器をお持ちの方は是非、楽器持参でお越しください!

【フルート教室 岡山市東区,北区】
スポンサーサイト

春! | トップページへ戻る | まさかの…

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

