トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  立ち止まる?

スポンサーサイト

--年--月--日


日々是好日 | トップページへ戻る | 自画自賛(?)

このページのトップに戻る

立ち止まる?

2016年09月12日

一年の3分の2が過ぎました。
毎年、8月が終わると、たたみかけるように日々が過ぎて、
気がつくと年末…という始末(苦笑)
今年もやはり、そうなるのでしょうか?

昨日は、人生初、プロテスタントの教会の礼拝に出席しました。
来年1月にコンサート依頼をいただいている、蕃山町教会で打ち合わせで、
せっかくの機会なので、礼拝に参加させていただこう、と。

蕃山町教会では昨年12月にもコンサートさせていただき、再びお声をかけていただきました。
クラシック音楽とキリスト教は切っても切り離せない関係ですし、
関心はありつつ…礼拝は初体験でした。

さすがに知らないことだらけで、同行してくださる方の指示をいただきなら…
牧師さんのお話も、解る部分もあれば、すんなり理解できない部分もありました。
でも、このような信仰心をお持ちの方々の前で演奏する覚悟として、
やはり体感して良かったと思います。

プロテスタント、カトリック、正教会…キリスト教と言ってもそれぞれ違い、
またその信仰を理解するのは一朝一夕ではとうてい出来ませんが、知ろうとする努力は大事だなと感じました。

それにしても、アイルランドの国旗の色…
緑はカトリック、オレンジはプロテスタント、
真ん中の白はその平和と友情を表す…
あの国を好きな理由は、こういう意思に魅力を感じるからかもしれないと、
改めて思いました。

そして…特定の強い信仰心がない故に、
私は自由でいられるのかもしれない、とも。
だからこそ、自分を信じる強さを持っていたいと思います。
自分に恥じない生き方をしたいと思います。
自分を許す、広さと深さを備えていたいと思います。

9月はお知らせできる情報が1件のみです。

9月22日(木・祝) 19:00〜
@Cafe Harbors(岡山市北区表町1丁目9-49 2F)
キャンドルナイトのイベントに、
ふらここストリングスのメンバーで出演します。
1000円(1ドリンク付き)
スポンサーサイト

日々是好日 | トップページへ戻る | 自画自賛(?)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

