トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  春の兆し

スポンサーサイト

--年--月--日


音楽で遊ぼう会♪ Vol.1 | トップページへ戻る | 覚悟

このページのトップに戻る

春の兆し

2017年02月27日

西大寺に長い間住みながら、この町のことをあまり知らずに過ごしてきました。




今年は久しぶりに西大寺観音院で行われる会陽を見に行きました。


自宅から徒歩7分くらいでしょうか?


観音院に興味を持ち、今更ながら我が家と同じ真言宗であることを知りました。




会陽には、普段は閑静な西大寺に、約1万人もの人が集まるそうです。


1510年から続くお祭り、無形文化財となっているだけあり、海外から参加する人もいるそうです。




会陽の後、後祭でしばらく出店も出ています。


先日、観音院を訪れてみました。


大きな楠がありました。


2本が寄り添って立っているので、和合の楠と名付けられているようですが、


目に飛び込んできた瞬間、サ〜ッと風が吹き抜けたような気が


ありがとう!という言葉がこぼれました。




近くに住みながら、ご挨拶が遅れたお詫びと今までの感謝(苦笑)


そして、これからも宜しくお願いします!と。




昨日は、神崎の梅まつり(車で10分)に寄ってみました。


少し気温も暖かく、春の兆し。


お孫さんの誕生を祝って植えられた梅もありました。


二十歳になった、とか巡る季節や年月の重さを感じます。




愛や優しさの形は色々ですね。


いただいてる方は気付いていないことも多いですが。


気付ける自分でいること、


そして自分も何かしら、誰かの心に風を興せる人で在りたいです。

image1.JPG
スポンサーサイト

音楽で遊ぼう会♪ Vol.1 | トップページへ戻る | 覚悟

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Norico

Author:Norico
岡山市在住のフルート吹きです。
クラシック,ジャズ,アイリッシュのジャンルで
出没中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

